首相退陣ゲーム


 管総理はどうも退陣に追い込まれつつあるようですが、今この時期に総理を退陣に追い込む政治屋たちの感覚に全く同意できません。ただでさえ日本はここ10年、狂ったように首相をすげ替えているのに、何の意味もなく(としか思えない)管総理をいま退陣に追い込もうとする自民党、公明ととそして民主党自身の考えている事が理解できません。今の総理が震災と原発事故に関して皆が納得するような仕事をしていないからと言って、誰かが代わりに総理をやったところで、今の菅さん以上の働きをするかと言えば、そうは思えません。大体誰が首相になるつもりなのかもさっぱり解りませんし、今管さんの代わりに首相になったところで、1年以内に退陣に追い込まれる可能性は十分あります。こんな事に時間を浪費するよりも、今の態勢であと3年やれる事をやってほしいと強く思っています。管さんもやれるだけやって、それでさっぱりと政治屋を引退すればいいんです。バカ丸出しの首相経験者たちのようにいつまでも議員でいる必要はありません。やめりゃいってもんじゃないんだ。