走って出迎え

 朝は大抵7時半頃にYuが起きてきて、着替えたりしてご飯を一緒に食べます。メニューも大抵はパンかシリアルにトマト、ブロッコリーなど、簡単なものです。朝の1時間に満たない位の時間を一緒に過ごした後バスに乗って出勤。帰りは大抵5時半のバス。晩御飯に間に合うように帰ります。夜はYuを寝かしつけた後に仕事をすることもあります。バスといっても大学のシャトルバスなので、アパートのオフィスまで行ってくれるので、家まではすぐそこ。バスが来ると、我が家からその様子が見えるので、バス停から歩いて家に戻るTkの姿を見つけると、Yuは最近では一人で外に出てきてダッシュ。”おとーさーん”と叫びながら出迎えてくれます。暖かい季節になったんだなぁと実感する瞬間です。