出会いと別れ

 昨日はTaroと最後の食事をしました。Chemistryの分野でポスドクをしていたTaroとは彼がこの町にきて以来1年半ほどの付き合いでした。そんな彼も、日本に帰国。早いものです。色々積もる話もありましたが、ゆっくり食事をして見送りました。身近な人が日本に帰るのは、不思議な感じがします。Taroとは本当にいい出会いでした。Taroが夕食に来るとあって、Yuも待ちきれなかったようでお昼寝からも早々におき、どのおもちゃで一緒に遊ぼうかと大興奮だったようです。Taroがやってくると大声で玄関から呼びかけ、すぐに一緒に遊び始めました。食事が終わった後も本を何冊も持ってきて、”Taroくーん、読んで!”とひたすら膝に座って頼んでいました。次にTaro君と会うときは、どんな風にYuが接するか楽しみです。