自作じゃなかった

7月23日に書いた、「よく歌う」の記事に、最近Yuがこんな歌を歌うという話を書きました。

 昨日は、"Sun is hot, But this weekend will be OK"と歌っていました。日中、誰かが話していた言葉を、歌にしているようです。微妙に英語が変わってきたりしているのも笑えます。

昨日、Tmが何気なくJazz Fetivalで購入したJazzのCDをかけたところ、"♪The Sun is hot, but ......."と全く同じ歌詞を歌っている曲が流れてきたんです。音程も一緒。

そう、YuはちゃんとJazzの曲を覚えていて、それを歌っていたんです。てっきり、適当に自作したんだとばっかり思っていました。