ドラムスティック

 この間の週末はあれこれと忙しくしていました。土曜日は3人でプールへ泳ぎに行き、午後はお昼寝をした後でEmmaの誕生日会へ呼ばれていってきました。久々にLarryやJeremyたちと楽しい時間を過ごしてきました。気づけば夜の8時半なのでおいとましましたが、そのままJazz festivalによってきました。

 
 最終日ということもあって人は他の日よりも多かった気がします。結局よさそうなバンドを選んで立ち見。途中でAlejandroとも合流して、しばらくJazzを楽しんできました。Alejandroたちと別れた後、ステージの裏手からバンドを間近で見ていました。ステージの前側からだと音もかなり響くし、バンドからはちょっとはなれたところから見ることになりますが、裏手からはドラマーやピアノが演奏しているところを間近で観ることができます。


 しばらく見ているとドラマーのお兄ちゃんがスティックを投げてきます。付き人らしき人がそれをYuに渡してくれました。どうやら、裏から熱心に見ていたボウズにサービスでドラムスティックをくれたようです。そのスティックを握り締めてしばらく見ていました。


 Yuはラッキーボーイのようです。次の日から、スティックを振り回してドラムや太鼓を叩いています。まるで本物のドラマーのように複数の太鼓やドラムを並べて、機嫌よく叩いて遊んでいます。よかったね。