初スケート、韓国料理

 土曜日の夕方はアパートのコミュニティー主宰のスケートに行ってきました。ダウンタウンにある公園の、比較的小さなスケート場。大学からのサポートのおかげで、3ドルで靴を借りれば、あとは使用料ただでスケートができます。しかも屋外。Yuの靴のサイズはさすがに無いだろうと思っていたのですが、今年はしっかりとありました。サイズは子供サイズの9。サイズ自体はそれよりも小さいスケート靴もあったので、小さい子も滑ることができます。Yuの場合、スケート靴は普段の靴よりちょっと大き目でないと入りませんでした。
 まさかサイズが合う靴があるとは思っていませんでしが、念のため自転車用のヘルメットを持参していったのが正解でした。スケート靴を履かせると上手にテクテク歩きます。リンクに立たせるとはじめは、身動きできず、固まってしまっていましたが、ゆっくりとTmが誘導すると、徐々に動き始めていきました。捕まるところが何もない屋外のリンクがよかったのか、はじめは怖がっているようでしたが、周りの友達が滑っている様子に触発されて、最後には、2メートルくらいは自力で歩けるようになりました。次に行く時には滑り始めるのではないかと予想しています。
 スケートには行ったものの、Yuのメインの目的は、Treatとして出るドーナッツ。アパートの運営委員会が用意したドーナッツをもしゃもしゃ食べて暖炉にあたって楽しそうでした。スケートも、ちょうどオリンピックでスケートをやっているので、家に帰ってきてテレビを観てはクルクルと廻っています。

 帰りには久しぶりに外食。韓国料理屋さんにいって、美味しいカルビに、チジミ、あとは辛目のスープを食べて帰路に着きました。