出る前に教えて

 トイレトレーニングが大分進んだYu、今までは遊びに夢中だともらしてしまうことが多かったオシッコも、Tmの"オシッコは、出る前に教えてね"という刷り込みのおかげで、ちょっと前には、本当に出る直前に"オシッコ!"と教えてくれるようになりました。しかし本当に直前に教えてくれるので、トイレに奪取している間にジャーと出てしまっいました。
 それがここ3日ほど、一日のうち、ほとんどが出る前に教えてくれ、そしてほぼ全てが成功しています。
 先日のギョウザディナーのときにも、沢山の友達が遊びに来ていて、絶好調に盛り上がっているのに、ちゃんと"オシッコ"と教えてくれました。これにはTkもTmもびっくり。ちゃんとYuの中で"オシッコモード"が出来上がっているようです。