キムチ!

 今のアパートに引っ越してきてからできた友達が何人かいますが、その中でもTmが親しくしている人で韓国人のSOIさんがいます。子供も同い年と言うこともあって、色々話をしているようです。
 昨日の夜、10時ごろSOIさんから電話が...なんだろうと思ってTmが出て何か話していましたが、その後旦那さんのSHが走って我が家に来ます。見ればこの寒いのに半そでです。何かと思ったら、自家製キムチを作ったからもってきてくれたのでした。パックに入って打ってあるキムチしか見たことが無いTkは、SHが手渡してくれたキムチを見て驚きました。においも、色も、見た目もなんとも美味しそう。どうやらSOIさん、自宅の、多分地下でキムチを作っている様子。今朝早速食べてみるとこれが劇ウマ。ああ、本物は違うわ、と思いながら美味しい朝食をいただきました。今度トンカツでもお返ししようと思います。