バスに乗る!

 大学のシャトルバスは、アパートまで大体30分に1本の割合できてくれます。そして我が家の玄関からはバスが見えるので、バス好きのYuはいつも"バスきたね〜"と言って嬉しそうにしています。そんなYuは、昨日はバスに乗りたいとTmと話をしていたそうで、仕事が終わる頃、職場までシャトルバスに乗ってやってきました。Tkの職場は研究室なので、地下に降りていって、実験室まで来てもらいました。ちょっとした冒険です。ラボにはYuの大好きなTkの同僚、HYGとジョニーがいて、Yuもびっくり。しばらくいた後、またバスに乗って帰っていきました。バスでは大学生のお兄さんやお姉さんに遊んでもらって、至極ご満悦の様子でした。