ナイアガラの滝へ

 水曜日は、SSMの滞在中のメインイベント、ナイアガラの滝に行ってきました。実際のところ、この辺は行くところと言ったらナイアガラの滝とあといくつかしかないんです。天気はよくもなく、わるくもなく、と言う感じで曇っている天気の中を、若干の希望を持ちつつバッファロー市までドライブ。朝食も車の中でとりながら、アメリカの高速道路を満喫していたようです。クビからGPSを常に下げて忙しくしていたので、座標の取得もできたのでしょう。理系的旅の楽しみ方を垣間見た気がします。
 ナイアガラの滝は滝つぼまで行く方法が2種類あって、一つは船、もう一つは遊歩道を使っていきます。天気もよくなく、SSMが風邪っぽかったこともあり、船のクルージングだけにして、滝まで行ってきました。感想は?思ったほどのサイズじゃなかったそうです。残念。もうちょっと晴れていたら圧巻だったですけどね。天気によって、同じ景色でも見え方が違ったり、感じ方が変わるので、それはそれでしょうがないですね。レストランで食事をと思ったのですが、貸切になっていたので結局バーガーを頬張って、帰路に着きました。