雨で中止

 土曜日はCherry Pickingのイベントに参加する予定だったのですが、予報どおりの正午前後の雨で、中止になってしまいました。この地域には大きな湖がある所為か、天気が変わりやすく、1-2時間の土砂降りがあって、その後ピーカンに晴れたりすることが多いのです。この間はその典型的な日でした。イベントのオーガナイザーもそのくらい予想がつきそうなものですが、午前中には既に中止の連絡が入っていて、仕方なく午後は家で過ごす羽目になりました。
 その日は朝の買い物からTR君と一緒だったので、家で過ごすのもバカらしいと思って外を見ていると、段々晴れてくるのでどこか出かけるか!と言うことになりました。その後みんなでオ湖に遊びに行くことに。Tmの運転で、湖畔までドライブして、公園をウロウロしました。雨の後だったせいか人も少なく、のんびりと過ごすことができました。 夜はシシカバブーをBBQでして、一杯やって色々話して過ごしました。