マリオブラザーズ

 今日は幸い雨も降らなかったので外でお弁当を食べました。オフィスがあるビルは図書館の隣にあるのですが、オフィスに戻る時間にちょうど図書館にある鐘がなりました。鐘といってもメロディーを15分近く奏でてくれるのですが、何気なく歩いているとそのメロディーに聴き覚えがあることに気づきました。何かなーと思ってじっと聞いていると、なんとマリオブラザーズの曲でした。”デッデッデ、デデッデッデデッ♪ー”というあのメロディーを鐘で奏でていました。もちろん自動演奏なので、メロディーをコンピュータ制御しているのでしょうが、さすがアメリカ、やることが粋だとニヤニヤしながらオフィスに戻ってきました。