夜寝る

 日本から戻ってから、深夜に何度も起きるようになってしまっていたYuですが、ここ二日、一晩中寝てくれるようになっています。どうもソリ遊びの後疲れてぐっすり寝たのがよかったのか、それともここ数日暖かいからなのかもしれません。これがずっと続いてくれるといいんですが。日本から戻ってきてしばらく、Yuが深夜に起きてどうにもならないときは、3人川の字で寝ていたんですが、二人用のベッドに3人で寝ると、大人はほとんど身動きが取れません。赤ん坊は動きますし、落ちないように気をつけなくてはなりませんから、寝た心地がしないわけです。おかげで腰は痛めるし、背中も痛くなります。最近医者の指導をうけて、子供を一人で寝かせるように訓練しているせいか、徐々に一人で寝てくれるようにはなってきていました。これからも一人で寝てくれるといいんですけどね。