Birthday Party

 昨日は同じアパートの友人のAlexの家でパーティがあるというので家族で出かけてきました。
行ってみればAlexの誕生日だということで、途中ケーキの振る舞いが。自分の誕生日に誕生日パーティを開催するなんていいアイディアだと感心しながら、いろんな人とお話をしてきました。
 Yuは社交をしっかりして、たくさんの大人の中をうろうろしてあちこちでかわいがってもらっていました。Alexはコロンビアから来ているそうなんですが、向こうでJUDOを習っていたとか。もうすぐ初段の腕前だそうで、いつかどんな柔道をするのか見てみたいものです。週末のAikidoの稽古に見学に行きたいといっていたので、色んな武道に興味があるのでしょう。Koreanの友達のYonokもHapkidoの有級者だそうで、世界にはたくさんの人が武道を楽しんでいる事を身近に知りました。
 昨日はAlexのパーティであれこれ食べて、帰宅してもう一日がおしまいでした。夜はKさん滞在中に使ってもらったエアベッドに横になっているうちにいつの間にか寝てしまい、気づいたら朝になっていました。夜中にどんどん空気が抜けて沈んでいくのがよく分りました。どこかに穴が開いているのか知らん。そのうち直します。今は外は深深と雪が降り続いています。このまま降り続くのかもしれません。