靴を買う

 週末は3連休でした。久々に車に乗って普通にお買い物。なんて便利なんだ。つーか車がない生活がこんなにも不便だとは。分っていたけど、改めて実感しました。ともあれ、Yuが歩き始めたので年相応の靴を買うことに。べビザラスに行き、あれこれ物色したのですが、日本にあるような機能的な靴がない。みんなヒモ靴なんです。なんでやねん!と思いながらもかろうじてヒモ靴とはいえなさそうな靴で2,3歩踏み出したばかりの赤ちゃん用の靴を購入。プーマとかのヒモ靴を売るくらいならもっとましな靴を取り揃えてほしいな>べビザラス。
 その靴を履いて週末はお散歩。父と母に左右の手をつながれて芝生の上をひたすら歩きます。なんとも楽しそうに歩くこと。歩けることって素晴らしいね。車があること以上に素晴らしい。