蚊に刺され、家路に着く

 この日は朝9時にはPLの家を出る予定でしたが、二日前にお邪魔した日本人家族のお宅の奥さんの体調がよくなったということでちょっとだけ寄らせてもらう事にしました。Plのうちを出るときに荷物を車に一生懸命積んだんですが、何度も家と車を往復する間に体中が蚊に刺されまくり、痒い痒い。PLのうちは家の表には蚊はほとんどいないのですが、家の裏側には蚊がうじゃうじゃ生息しています。すぐに家に入らないと即効で刺されてしまい、服を来ていても薄い布なら服の上から刺されます。おかげでTkは痒みのせいですっかり仏頂面になってしまいました。
 日本人家族のお宅によって、結局現地を出たのは11時ごろ。そこからハイウェイに乗って、StateThruwayへ。このハイウェイで渋滞に掴まりました。

ようやく渋滞をパスして、StateThruwayの料金所を通過。この高速でなんどか休憩をしました。
写真はSAで写したリムジン。リムジンが普通にその辺を走ってるんですね。時々背の高いSUVの車をリムジンにしたような車も見かけます。

この写真は料金所を通過したところ。後ろから走ってくるトラックの大きさは日本と違います。
アメリカの高速は牽引車も普通に利用することができます。車がキャンピングカーをひいて高速ぶっ飛ばしているのも見かけました。