売れた

 ここ最近、家にあるいらないものを4点売りに出していたのですが、すべて買い手がつきました。一つ目は自転車。冬の間一度も使わなかったのでチェーンからオイルは切れているし、ちょっとガタついているところもあったので、叩き売りのようにして売りました。それでも買ってくれる人がいるんです。あの自転車大国出身の人が買ってくれたので、メンテナンスはお手の物なのでしょう。
 次はテレビ。これは去年Moving Saleで買った古い型のテレビだったんですが、その後フラットのテレビをテレビ台とセットで買ったので、古いほうは場所をとるだけの不用品だったものが、何度か広告を出してようやく買い手が見つかりました。あとは我が家では設置ができないタイプのベイビー用の柵関係が2つ。これも何度か広告を出してようやく買い手が見つかりました。売買の交渉は手間だけれど、捨てるよりも、不用品の処分もできてちょっとだけお金も入るのはいいもんです。売買の交渉もいい経験になります。