野菜の名前を知らないスーパーの店員

スーパー(グロッサリー)で買い物をするとき、野菜は自分でビニール袋に詰めてレジに持っていくことがあるのですが、レジに持っていってもレジ打ちの人は何という名前の野菜なのか知識がほとんどありません。
この間グロッサリーでの出来事。その日の買い物の中にマッシュルームがあったのですが、レジのお兄ちゃんはなんという名前のマッシュルームか例によって解らず、私に聞いてきます。それはただのブラウンマッシュだったので、そう言うとレジを操作してピッ。あとでレシートを見ると"Shiitake Mush"と書いてありました。シイタケはアジア人が買うからこれはシイタケだろうと勝手に判断したみたいです。ちなみにそのスーパーでは、シイタケは普通のマッシュルームの4,5倍の値段します。私がブラウンマッシュって言ったのは、完全に無視されたようです。当然、カスタマーセンターに寄ってクレームを付けて、キャッシュバックしてもらいました。恐るべし、アメリカ人。

教訓:スーパーでは、レジうちの人を信用してはいけない。自分の責任で、価格も数もチェック。