顔の形

 今日、ふと1ヶ月前の写真と今のYuの顔写真を見比べてみたら、随分顔の形が変わったことに気づきました。毎日一緒にいると変化にあまり気づきませんが、並べてみると変化が大きいことにハッとしてしまいます。特に眉毛。眉毛があるだけで大分印象って変わるんですね。世の中の女性が眉毛を一生懸命手入れするのもなるほどと思いました。Yuは毎日よく飲み、よく泣いて元気に過ごしています。最近は体重も増え、あごや手足もぷくぷくしてきました。かわいい赤ちゃんから、だんだん個性のある人間になってきているのでしょう。手も1ヶ月前から比べると、随分肉厚になってしっかりとしてきています。頭の大きさも大きくなっていて、脳の発達がいかに早く行われるかわかります。きっとYuが見聞きしているものの印象は彼の中で毎日変化しているのでしょう。