過去の仕事

 まだ仕上がっていない去年の仕事を昨日久々に手を付けてみました。細かい作業手順を大分忘れていました。環境が変わったり、仕事内容が変わってしまうと昔のことって結構忘却に帰してしまうものなのですね。毎日少しずつ時間を作って早めに終わらせてしまわなくては、どんどん忘れてしまうという危機感を感じました。
 現在進行中のプロジェクトのほうが、昔やったことよりも面白く感じてしまうものだし、そう感じないとまずいので、今の仕事が軌道に乗るか乗らないかくらいの内に、過去の仕事は8割がた済ませないといけません。やり始めれば面白くなってくるはずですから、楽しんでやっていこうと思います。今の問題は、マウスが壊れたこと。ノート型に装備されているマウスパッドではやはり仕事をしようと思うとストレスになってしまいます。安くて使いやすいマウスを買ってこようと思います。