オムツのグレードアップ

ついにオムツが小さくなってきたようで、おしっこをするたびに横漏れをするようになってきました。おしっこの量が多くなってきたということはその分水分を飲んでいるということだし、ぐんぐん成長してきているのでしょう。

おしっこの度に服をすべて洗わなくてはいけないので、昨日ようやくPSタイプからNタイプのオムツに変えることにしました。Nタイプを買ってきてみると、PSとサイズがほとんど同じ。大き目のオムツを買ってきたつもりなのに、サイズが同じだと意味がない。二つを並べて長さ、幅を比べて見ても1センチほどの長さの違いしかなさそう。

しかし実際に使ってみると、横漏れなしにきちんと水分を吸収してくれているようでした。どうやら両者の違いは吸収パッドの容量のようです。どちらも新生児用なのですが、PSタイプのほうが吸収する水分量が少なく作ってあるようでした。値段もほとんど変わらないようです。