Kさん帰国便キャンセル

今日はKさんが帰国する日でした。10時頃、ROCに行ってチェックインしようとしたのですが、カウンターの人がこの便は時間が変更になったのでDTWの乗り継ぎ便に間に合わないと説明してくれました。せっかくROCには行きましたが、残念ながら帰国することはできませんでした。明日の便に予約を変更し、Tkも今日の予定は全部キャンセル。天気も良かったので、Kさんとの最後の一日を楽しむべく、Lake Ontarioまでドライブしてきました。

うちからDowntownよりも北側までドライブしたのは実は初めて。湖も行くのが初めてだったのですが、Highwayを使って20分ほどで到着。地図で見ていた距離よりも近くて驚きました。
湖まで行くと、ヨットハーバーがあって、みんな自前のボートをトラックで牽引して持ってきて、水に浮かべていました。リタイヤしたくらいの年齢の老夫婦もいれば、ボートを浮かべることに生活の中心をおいてそうなお兄ちゃんもいましたが、みんなゆったりとした時間の流れで暮らしているようでした。
近くには砂浜もあって、そこでKさんが日本への旅の途中小腹が空いたときのために持って来ていた焼き芋をみんなでいただきました。湖はまるで海のように波があり、雰囲気のある場所でした。