週末の過ごし方

 最近我が家の週末は、合気道か太鼓の練習で過ぎていく感じがします。土曜日はTkは仕事でしたが、Tmが子供たちを練習に連れて行ってくれました。Tmが道場に行くのは初めてだったのですが、道場での子供たちの様子や稽古場に見学している保護者の様子など、彼女の視点で観察して面白かったようです。武道の道場に来る人達がどんな様子で過ごすのかは結構特殊で面白いかもしれませんね。日曜日はTkが太鼓の稽古に子供たちを連れて行きました。YuもShunも楽しそうに過ごしていました。昨日の夜は久々にM-1を見て笑っていました。アメリカにいたときはM-1は毎年Youtubeにアップされたものを見ていたことを思えば、日本にいるからできることの一つです。そしてあっという間に月曜日。。。気づけばもう12月です。そろそろ月末のことを考えないと。。