もうすぐ師走

 気づけばもう数日で師走です。なんで時間がたつのはこんなに早いんでしょうね。

 

 今週からTkは実習が入っていて、毎日学生さんたちと計測やら実験やらをして過ごしています。これを2週間ほどやれば、ようやく今年の授業は終わり。これが終れば自分の仕事に戻って、気づけば年末になるでしょう。

 

 最近YuとShunが始めた合気道はそれなりに楽しいようで、ふと気づくと習った構えや動きをリビングでやっていたりします。楽しくやってくれれば、それが一番です。入会して早々演武会があるらしく、子供たちは習って間もない動きを発表することになってしまいました。まあ、どんな感じか体験するつもりで参加すればいいと思っています。Tkは仕事で行けませんが、来年は参加してみようと思います。