イカナイ

先週の金曜日から幼稚園が始まったShun,早くもつまらないと言い始めました。年少さんは、幼稚園の滞在時間が、バスを待つ時間を除けばまだ1時間程度。その間におやつを食べて、おしまい。天気が良くてもお庭で遊べるわけでもなく、ただ、教室にいるだけみたいです。まずは幼稚園に来ることに慣れさせたい幼稚園側と、好奇心旺盛で冒険家のShunの間のギャップが早くも現れている様子。たくさん遊びたいのに、ただ部屋の中にいるのは、つまらんだろうなぁ。なだめすかしながら、今日も泣く泣く幼稚園バスに乗り、行ってみればおいしいお団子があって楽しく帰ってきた様子。多分来週くらいからお外で思いっきり遊べるんじゃないかと思います。