陶芸展

 合気道の道場生で、アーティストでもあるCodyが自分のスタジオを開いて約2年、初めてかれの陶芸の個展に行って来ました。合気道でも、陶芸でもここ数年低迷気味で落ち込んでいた彼なんですが、悩み続けて行き着いた先が日本の陶芸だったようです。以前は髑髏の像を作ったりしていたので、実は日本の焼き物を作っているという話は聞いていてもあまり期待はしていなかったんです。どうせよく知らない日本の焼き物をまねている程度だろうと、まあ思っていたわけなんですが、行ってみるとそんなまがい物ではなく、かなりきっちりやっていることがわかりました。素人目ではありますが、焼き物の薄さと言い、色合いと言い腰といい、しっかりした芸術作品でした。










元気なCodyを見て、彼の仕事場を見て、充実している様子を見て嬉しくなっていくつか彼の作品を買って帰ってきました。TkとTmにはぐい飲みを、Yuにはお茶碗を買いました。




Yuの茶碗を早速使ってみました。