悔し涙

 今日の午前中、Kちゃんの誘いでYuとKちゃんで散歩に出たんだそうです。行き先はTkの職場。大体大人なら歩いて30-40分ほどの距離にあります。

 お父さんのオフィスに行くんだと張り切って出かけたYu,Kちゃんに後ろを歩かせて道案内で先導します。歩くこと1時間、ちょうど2/3ほどの道のりを歩いたところでもう帰らないといけなくなってしまったそうです。9時半に家を出て、10時半で引き返すことにしたそうで、引き返すことを説得するために10分以上かかったようです。あと少しでたどり着くのに、お父さんのオフィスに行きたい、とYuが悔し涙を流したと話してくれました。

 4歳半ってこんなに長距離歩けるのかと感心しました。