隣町へ一泊

この週末は、Tkの合気道の稽古会があったので、隣町のBobの道場へ。二日間の稽古に出るために、ホテルに一泊しました。TmもYuも同行してちょっとしたプチ旅行のような感じです。一年に一度参加するこのセミナーには、合気道の師範がはるばる他の州から来てくれて、講習会をします。ちょっとした同窓会のような面もあって、全米各地で稽古をする師範の弟子達と話しをしたり、稽古をしたり楽しく過ごすことができました。特に黒帯が結構来てくれるので、いろいろと遊べてTkは子供に戻ったように合気道で遊ぶことができました。大人になってからこういう風に体を動かしてじゃれあえるってのは楽しいものです。Yuもいろんな人にかわいがられて、キャッキャ言いながら過ごしていました。






師範の受けをしています(左↓)



夜は会食(右↓)