もっと強化すべきじゃないか

 もし子供が親の監督なしで駐車場に放置されていたら、即刻警察に通報、児童相談所で保護するようにすればいいだけなんじゃないかと思うのは私だけだろうか?パチンコ店に子供をつれてきて車内に放置するような親は、何度注意しても同じ事を繰り返すだろうし、結局子供が被害をコオムルのだから、ペナルティーを強化するべきだと思う。親権も剥奪して、親に対する監視システムも強化すればいいと思うのだけど、そこまでは日本では考えられないんだろうか?

 パチンコ店に対しては、子連れでの入店禁止を法令化すればいいし、子供を車中に置き去りにした客がいた店や、店内に子供を入れた店に対してはペナルティーを課せばいいのです。頻発する場合は営業停止にするとか、それ位してもいい気はします。

パチンコ店駐車場に子連れの車入れないで 警察庁が要請
 石川県輪島市のパチンコ店の駐車場で今年7月、車内に放置された女児(1)が死亡した事件を受け、警察庁は、パチンコ業界の5団体に対し、子どもを連れて車で来店する客を駐車場に入れないよう検討することを文書で要請した。

 警察庁によると、パチンコ店の駐車場で車内に放置された子供が死亡する事故は、2004年以降12件発生。業界側は駐車場の巡回点検などに取り組んでいるが、死亡事故が08年から4年連続で発生している。

 全国約1万1千のパチンコ店でつくる全日本遊技事業協同組合連合会は「車での子連れの来店はお断りするよう、これまでも会員に呼びかけてきた。今後さらに徹底する」としている。
http://www.asahi.com/national/update/0803/TKY201108030448.html