子どもたちを守る為に必要なこと

このビデオは必見。最近原発の問題も徐々にトーンダウンしているような風潮がありますが、
福島原発の問題は、戦場と同じ、戦いなんだと改めて思い知らされる質疑です。この児玉先生の話は鳥肌が立つくらいすごい。

 このビデオを見てわかるのは、いかに日本のマスコミがろくな取材をしていないかということです。専門家はこれだけ動いているのに、それが表に出て来ないのは、マスコミのなかに専門家の動向を理解できる人間がいないからでしょう。マスコミがやっていることといえば、表面的にしか見えないことをただひたすら流しているだけのような気がします。本当に見なくてはいけないことは何も報道されずに。放射線の除染をしている専門家に密着取材とかどこもしていないんだろうか?

 原発のシンポジウムでサクラを動員させていた保安院なんて、もはやクソとしか言いようがありません。即刻つぶしてしまって、今まさに起こっていることを迅速に対応できるようにしてほしいものです。

衆議院厚生労働委員会から児玉龍彦氏 2011.7/27