スーパークールビズ

 どうも職場のセントラルヒーティングシステムが壊れたらしく、冷房がガンガン効いています。この建物はクーラーとヒーターを常に稼動させていて、その出力バランスで温度を調整しているようなのですが、クーラーもヒーターも建物で一つしかなく、施設部門で集中管理されているため、各部屋での温度調整もできません。昨日からヒーターが壊れてしまって今は冷房のみが稼動している状態らしく、まるで冬のようです。外にでればランニングでも暑いくらいの陽気なのに、職場では長袖にさらに上着を着て、ひざ掛けをかけないと寒くて何もできません。ほんと、殺す気かと思ってしまいます。

 ただ、結構な人がこのクソ寒い中でもランニングやタンクトップで快適に過ごせるらしく、冷房がんがんの中、スーパークールビズな格好の人を見かけます。ちょっと感覚が狂っているとしか言いようがありません。

今日の室内温度、摂氏18度ちなみに廊下はもっと温度が低い。

【追記】ようやく夕方になって空調が直ったらしく、温度も普通に戻りました。相変わらず窓がなくて外が見られないけれど。