洗濯機が壊れる、再び

 以前に脱水ができなくなったことがある洗濯機ですが、最近また同じ症状が出始めました。脱水だけできない。たぶんモーターからの動力を伝えるクラッチがおかしくなっているんじゃないかと勝手に診断しているんですが、直すのもお金と手間がかかるので新しいものを買うことにしました。といっても中古で手に入れる予定です。なんだか出費が多いこのごろ。安いものを買って壊れてまた安いものを買うのは、いい物を買って故障なく使うよりもコストパフォーマンスが低いですね。まあ初期投資できるお金がどれくらいあるかにも大分依存しますが。幸い洗濯機を中古で手に入れるのは大して手間ではないのが助かります。しばらくは洗濯板でもつかうとしますか(←冗談)。