ダンサーと出会う

 ひょんなことからダンスをしている人と友達になりました。運良くその人のダンスの講演に誘われて初めてダンスというものを見に行きました。あれだけ動くためにはどれだけ筋肉がいるのかと思うほど、激しく踊っていました。それでもいつもの講演よりは動きが少ないんだとか。
 面白いのは、こんな地方都市なのに、ダンスカンパニーがあって興行をしていること。どうも全米をツアーをして回っているので、いつもこの町にいるわけではないようですが、本拠地はここなんだとか。

 研究者なんてやっていると、同業に出会うことは多いですが、全く違う職種の人にあうことは余りありません。とっても興味深い出会いでした。