Earth quake

 宮城を震源とする大きな地震があったようですね。さっき知りました。ニュースで入ってくる限りでしか状況は分りませんが、すでに亡くなられた方も大勢いるとか。近年で世界5番目の大きい地震とも聞きました。多くの方が無事でいられるように祈っています。

追記)

地震のニュース、アメリカ時間の朝、出勤する途中に知りました。朝のニュースを見た友達が教えてくれたんですが、こちらでも多くの人が心配してくれています。これだけの規模の地震はまれですから、いまは世界中が心配してくれているでしょう。こちらの友達もTkやTmの家族の安否を気遣うメールやメッセージをくれています。

 津波の影響はアメリカにも出てきて、ハワイ、アメリカ西海岸まで津波が到達したようです。地震の影響で多くのフライトがキャンセルさているようです。今日インドに帰らなくてはいけない知り合いは、キャンセル便が多く出た影響で席がなくなり、他の人のキャンセル待ちの状態で待ち続け、ぎりぎりで発てたようです。

 CNNなどのニュースでの動画を見ると、津波はかなり大きかったのですね。

http://www.youtube.com/watch?v=1ZRF4Et2Vo0

これらの写真を見ると、地震による津波がどれだけの人の命を奪ったのか良く分ります。海沿いに住んでいた人たちはなすすべもなかったでしょう。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1365318/Japan-earthquake-tsunami-The-moment-mother-nature-engulfed-nation.html

http://www.jiji.com/jc/d4?p=eqa200&d=d4_topics

出来るだけ迅速な救助と、一刻も早い復旧を祈っています。