天井が

 今日の夕方、研究所のトイレに入ったら、天井のタイルが一つ落っこちていました。どうやら、水漏れがあったようで、床はびしょびし、天井から落ちてきたタイルも水を含んでいます。Tkが働く建物は、年に何回か、この手の水漏れがあります。ちゃんと直してはくれますが、定期的に水が漏れるのは結構困ります。ほうっておくと面倒なことになったときに困るのでSecurity Officeに電話しました。このクリスマス休暇の人のいないときに面倒な作業をする羽目になった彼らには同情します。でも、トイレが水浸しは困りますからね。

[追記]
 Security に電話を入れてから2時間後に再びそのトイレに行ったら、床に無残に落ちてた天井のパネルが片付けられていました。。天井にはまだ穴が開いた状態ですが,床だけはきれいに拭かれていました。大学のセキュリティー部門は24時間働いているんですね。ご苦労様です。