タイヤ交換

 2年前に中古で買った我が家の車のタイヤがいい加減にへたってきたので、交換することにしました。メンテナンスにはGoodyearをいつも使っているので、今回も同じところ。そしてGoodyearのタイヤにすることに。ついでにアラインメント(69ドル)もしてもらいました。タイヤはディスカウントが効いて一本145ドルのところ1本96ドルに。それでも税金まで全部あわせると600ドルを越えました。新しいタイヤで、バランスを調整してもらった車に乗って返ってくるときに、走らせるときの感触が違うのが分りました。これで雪が降っても安心です。

[追記]
 同僚のJohnnyと話をしていたら、彼も最近タイヤを交換したらしく、情報を交換しました。横浜タイヤのディーラーが近くにあるらしくて、そこで買うと3本買えば4本目はただにしてくれたようです。120ドル/本のタイヤで、アラインメントもしてくれて400ドル程度だったとか。うーん、ちょっと残念。