湖畔で過ごす

 この週末は、合気道のTomさんの企画で、屋外稽古をしてきました。彼の別荘のある湖畔の丘の上で、湖や山々を望みながらの木剣、杖の稽古を2時間ほどし、そのあと彼の別荘でBBQ。湖畔のボートハウスで湖に飛び込んで遊んだり、カヤックをして楽しんだりしながら過ごしました。湖はとても澄んだ水で、とてもきれいです。Tkは童心に戻って泳ぎ、同年代のMikeと遊んでいました。ここ3年ほど続けてやっている夏の恒例イベントで、いつも楽しみにしています。

土曜日の稽古とBBQのあと、湖畔の家に一泊泊めていただき、日曜日のお昼ごろ、のんびりと帰ってきました。ちょっとしたバケーションを楽しむことができました。Tomさんには感謝です。

We had an activity of Aikido school this weekend. At the Canandaigua Lake, we trained weapon technique on the hill of Tom's place. We met there in afternoon and trained for about 2 hours. Yu also joined the training but he just play around like as you see in pics below. After the training we had BBQ at boathouse by the lake. Tk swam like as a kid. It was so much fun. Hope we will be able to make it next year. Thanks Tom.

稽古の様子はこんな感じです。Yuも木刀をもってうろうろしていました。