お父さんみたいに...

 相変わらず、「おとうさんみたいにする!」といってやることなすこと真似をされます。最近は、トイレに入るとおしっこをするときにパンツをあまりおろさずにおしっこをしようとします。これもTkの真似なんだそうです。以前はズボンもパンツも脱ぎ捨ててからトイレをしていましたが、あるときからはずりおろして、でも脱がない状態にしてするようになり、ここ数日は、モノだけを出して上手におしっこをします。何でも真似をされるので、こっちが驚くようなこともされます。

 先日、Yuがのどを鳴らす真似をし始めました。特に何か飲んだとき「あ"〜」と言うのです。なんじゃそら?と思っていると、どうやらこれもTkの真似なんだとか。何か飲んだときにどうやらTkは「あ"〜」と言ってるんだそうです。いつもではありませんが、のどが渇いていたときにそんなことをするのでしょう。真似をされて始めて自覚する癖。大抵が悪い癖です。困ったものです。