Nomikai

 この週末のビッグイベントは、我が家でのLiquor partyでした。題してNomikai。色々な国からの友達を呼んで、それぞれの国のお酒を披露してもらいました。自宅でやったので、いつでも眠れる、Yuもいつでも眠ることができます。おかげでTkもTmも楽しむことができました。楽しみすぎて翌日は二日酔い。かなりヘビーな二日酔いでした。ついでに、泊まって行ったMikeも起きることができず、我が家ではYuが一人だけ元気いっぱいでみんなを看病(?)してくれていました。Yuの看病はダイナミックにお腹をさすること。これが逆にききすぎてしまいますが、"Are you OK?"といって摩って廻っていました。
 飲み会にはコロンビア、韓国、日本、ブラジル、メキシコなどの強めのお酒やカルフォルニアワインにビールと何でもござれの飲み会だったので、完全にちゃんぽん。大体15人位の大人がひしめき合って飲んでいました。一番美味しかったのはブラジルの酒と、あとはコロンビア人の友達が作ってくれたシャーベットにしたカクテル。名前は酔っ払って全部忘れてしまいましたが、おいしすぎて何杯も飲んでしまいました。あれは危険です。よく考えれば一回ずつ写真を撮ればよかった。もしかしたら誰か撮ったかもしれないから聞いてみます。
 子供もYuを入れて3人いましたが、子供同士で遊んだり、レモネードを飲んだり、トトロのDVDを観たり、つまみをぼりぼり食べたりしていました。参加したみんなも相当楽しかったようで、色んな話をして過ごすことができました。まあ、こんなイベントも数年に一回くらいはあってもいいかというような感じ。数年ぶりの二日酔いだったような気がします。本当に日曜日はかなりの二日酔いだったので、しばらくお酒はいいです。昨日の合気道の稽古も行けませんでした。