カヌーンと遊ぶ

 韓国から留学して来ているショーン一家が遊びに来ました。子供の年齢が同じなのと、同じアパートということもあって、よく遊びます。
 この日はTkがとんかつ、Tmが他のものを全て作ってくれて、晩御飯を食べました。韓国人は日本食が好きな人が多く、とんかつも知っていました。スシ、テンプラだけでなく、美味しい日本食は結構浸透している様子。韓国料理は辛い味が多く、時には日本食のような"複雑な味"が食べたくなるんだそうです。多分二人前くらいあったとんかつをぺろりと平らげてくれ、色々話をして夜遅くまで過ごしました。Yuとカヌーンは二人競い合うようにして遊び始めました。もちろん部屋はおもちゃで収拾がつかない位散らかりました。子供達にとってはおもちゃを二人で取り合ったり、一緒に遊んだりして、楽しかったようで、大分興奮していたようです。