Thanksgiving weekend

 この4連休は長い週末とあってやることも色々ありました。Thanksgivingは毎年11月第3週の木曜日と決まっていて、金曜日は公式な休みです。その為4連休になります。
 木曜日は午前中TkとYuで2時間程散歩に出ていました。始めはTkとYuで散歩、途中からYuの友だち、カヌーンが外に出て来たので一緒の遊び始めて、結局時間ギリギリまでそとであそびました。
 午後はLarry家のThanksgiving dinnerに誘われておじゃまして来ました。去年は確かKさんも一緒に行ったと思います。ソフィーもエマもそれぞれ大きくなっていて、お姉さんらしくなっています。たしか去年のThanksgivingの時はソフィーはまだ雄叫びをあげる子だったのに、今年は見事にお姉さんに成長していました。そして、今年はなんとYuが二人と遊んでいました。この間まではお互いにそれほど感心が無い様子だったのに、ソフィーが" Yu! come!"と誘ってくれて、一緒におもちゃで遊んだりしている様子にTmと二人で驚いていました。2−3歳児は毎日変化が大きいのでみていると楽しいです。七面鳥の晩餐もおいしくいただき、残った食事も沢山おみやげに頂きました。TkとTmは久し振りのワインを堪能し。。。。
 金曜日は午前中にTkはちょっと作業をしに職場へ。あとは買い物に一人で行ってきました。Thanksgivingの後の金曜日はBlack Fridayと呼ばれるセールの日で、多くの人が買い物に出掛けて行きます。案の定、行ったお店の特に電気製品関連のコーナーには人がひしめき合っていました。
 夜はAlejandroの家でBirthday Partyがあるとのことで、Tkだけ顔を出して来ました。コロンビア人のAlejandro(アレハンドロ)は、コロンビアの習慣で飲み会やホームパーティーをやるとなると、直前に連絡をまわして来ます。前日に連絡が来ても、子持ちは急には予定が合わせられないのでパスしようかとも思いましたが、結局、今回はTkがYuを寝かしつけた後、夜遅くに行って来ました。パーティーのイベントで帽子コンテストをするというのでおもしろい帽子をかぶって来ること、と案内に書いてあったので、Yuにカエルの帽子を借りて行って来ました。着いた時には丁度その投票が行われている所で盛り上がっている所だったので、Tkがカエルの帽子を披露すると、注目を浴びました。結局投票をTkを入れて再度やり直して、Yuのカエルの帽子が1位を獲得しました。もらったのは無印良品のパリの地図がプリントしてあるハンカチ。その後Alejandroが用意していた日本酒をひたすら飲んで気持ち良く帰宅しました。一人だけ楽しい思いをしていたので、Tmにはおみやげを持って帰って来ました。ありがとう。
 今日はカヌーン一家と一緒に晩ご飯の予定。Tkがトンカツ、Tmがサイドメニューを作ります。