明けましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いします。今年の年賀状は、年賀状宝くじつきのいわゆる年賀状で出しました。受け取った人は”??”と思ったかも知れません。だってアメリカに住んでいるんですからね。タネは簡単で、この間の一時帰国の時に買って来て、日本にまとめて送って投函したというだけです。この方が安上がりだったんでよかったです。来年は来年で考えますけどね。
 今日はTmがつくったおせちを頂きました。今年は去年よりもシンプルなんだとか。昼間から日本酒で乾杯してました。今日飲んだお酒は翔雲という白鶴のお酒で、とてもおいしかった。去年も全く同じお酒を飲んだんです、そういえば。

そんなわけで、たった1日だけですが、お正月を満喫しました。明日からお仕事です。