戻りました

 今の住処のアパートに昨夜戻りました。日本を正午のフライトで発って、こちらの空港に着いたのは午後2時くらいなので、トータルで14時間くらいでした。思ったよりも早かったように思います。戻ってから気付いたんですが、こちらはサマータイムが終ってもう冬時間になっているんですね。だから、自宅の壁掛け時計よりも実際の時間は1時間遅いんです。そんな訳でちょっとだけ時間を得したような気になります。
 今日は昼間で寝ていて、食料の買い出しへ。車に乗って、路に出てしばらく他の車に出会わなかったんですが、200メートルくらい走ると、同じ車線に対向車が。。。しまった、アメリカは車は右車線だった、、ってわけで左車線を走ってしまいました。視認できてからすぐに右車線にスイッチできたんで事故にはならなかったんですが、もしも昨日の夜に運転していたら頭もボーッとしていたんで事故っていたでしょう。そう思うとゾッとします。
 お昼はマーケットプレイスのパンやで外食。Italian Comboを食べたんですが、久々にアメリカの食事を実感しました。野菜の切り方が分厚くて、とても食べるのが大変。頑張って食べていると辛いペッパーも挟んであって、なぜか辛い思いをするはめになりました。家で自分で何か作った方がましだとまじで思いました。