寒さ再来


 再来というほど暖かくはなかったのですが、また今週雪が降るとか。まだ楽しみという気持ちがあります。何しろ雪なんて大阪ではほとんど見かけませんでしたから。これが1ヵ月後には辟易してしまっているのでしょうね。今日はEnglish Classの日なので夜は3人でお出かけです。あちこちからいただいた服でYuをモコモコにして暖かくさせて出かけます。最近は車も凍るので、アイドリングが欠かせません。車、鍵を開けようにもドアにキーを挿しても凍ってしまっていて回らないことがあります。みんなどうしているんだろう??今度誰かに聞いてみようと思います。Amsに住んでいた頃、車のQちゃんの窓が凍って、出かけるときはKが一生懸命氷を除去していたのを思い出します。今、Tkがそれをやっています。今週末は延期していたBOとの食事。和食のShikiに行ってきます。初のRocでの日本料理屋です。楽しみ。