週末

先週はしばらく出張でした。今月は家を空けることが多かったのですが、昨日はどっぷり子供たちと過ごしました。午前中は裏庭でサッカーと砂遊び。Shunは水をやたらとつかいたがって、最後には自分のズボンをびしょびしょにしていました。風邪をひいては大変と、速攻でシャワーを浴びさせましたが、楽しかったみたいです。このくらいやらせてあげないと、満足しないのかもしれませんね。幸い季節は暖かくなるから、もうやりたいだけやらせてあげたほうがいいのかもしれません。Yuはサッカーがうまくなった。去年は年長さんだったのもあって、動きが単調でしたが、今はTkからボールを取っていってくれます。彼自身も楽しくなってきているみたいで、学校でもサッカーで遊んで、サッカー教室の日はいそいそと準備をするようになりました。去年は行きたくないといっていたのがウソのようです。今度の週末は太鼓のイベント。そちらも、全力投球してくれるでしょう。