風邪とすし

 Tkはしばらく続いていた実習期間が終わり、ようやく一息。これから提出物の採点が大量に提出される予定で、それを数日で目を通さなければならないのですが、今日は嵐の前の静けさという感じです。この週末は体力回復ができたので元気に出勤してみたら、同僚が数人病欠。先週までの実習指導が結構ヘビーだったので、みんな抵抗力が低くなっていったのかもしれません。

 小学校ではYuのクラスも学級閉鎖になり、巷ではFluが流行っているようなので気を付けないといけませんね。しばらくマスクをしたほうがいいかもしれませんね。

 昨日は太鼓の練習日だったのですが、帰りがけにYuがSUSHIが食べたいというので、刺身を買って帰り、家でTkとYuで握って夕食は握りずし。当然ですが素人仕事なので見た目は良くないですが、子供たちは大喜び。沢山食べれるように一貫のサイズは極小にして、その代わり数を食べれるようにしました。Shunは玉子、いくら、あとはスモークサーモン握りです。Yuは何でも食べられるので、マグロからはまち、ホタテまで何でもバクバク食べて3合分の白米を使って握ったSUSHIがすべて完食となりました。[ ][ ]