あっという間

この間、ふとYuに本を買ってあげたのですが、

www.amazon.co.jp

 

あっという間に読み終わっていました。面白かったとのこと。面白い本は一気に読んでしまうんですね。あればどんどん読むので、もうちょっと刺激しないといけないのかもしれません。この10歳までに読みたい世界名作シリーズは、今のYuにとってはちょうどいい?レベルなのか苦も無く読み切ります。振り仮名がふってあるのと、適度に絵が入っているのもいいのかもしれません。たぶんもう1,2年すると、フリガナなしの活字本も意欲的に読んでくれると規定してます。

 

Shunはというと、11ぴきのねこシリーズが好きみたいで、11ぴきのねことこぶたを買ってあげたらうれしそうにしていました。その夜Tmが読んであげていました。Shunにももっと本を読んであげないとと、反省。こちらも本が大好きなんですが、Yuの時ほど読んであげられていないのが申し訳ないところです。

 

www.amazon.co.jp