しーくれっと

Shunに引っ越しの話を先週ようやくして、そのあと家族みんなで内覧に行ってきました。住むところはそれでようやく決まって、やれやれと思っていたところです。引っ越しのことはまだ学校や幼稚園の人にはオープンにしていないので、Yuの友達もShunのクラスメートも知らないはず。ところがYuが昨日学校の同級生から引っ越しをするのかと聞かれたようです。その子は確か弟がShunと同じ幼稚園の同級生。Yuが帰宅後Shunに、○○(友達の弟)に引っ越しの話をした?と聞くと、話したとのこと。どうやらShun、引っ越しがうれしくて喋りまくっているみたいです。

幼稚園の先生にも週明け一番に引っ越しするんだよと喋ったようで、そのあと”しーくれっとだけどね♡”と付け加えたようです。そして”しーくれっとって何?”と質問。4歳児らしいなぁと子供らしさにほっこり?しました。

予想通り、4歳児に秘密は適用できないようで、バスのお友達や先生には引っ越しするんだと言っているようですが、その分前向きに考えているのでいいんじゃないかと思っています。