読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっちり

 最近Yuの体つきががっちりしてきている気がします。水泳にサッカー、太鼓をやっていますから、徐々に肉がついてきているんでしょうね。この間まで、幼児だったはずなのに、いっぱしに男の子になってきたなぁと思ってみています。おかげで、こちらも気を付けないと、下手に遊び相手になって絡んでいると痛い目にあいます。

 水泳もサッカーもそれなりに楽しんでいるようです。むちゃむちゃ好き、というわけではなさそうですが(本人談)、それも照れ隠しなのかもしれません。このぐらいの年になると、本当はどう思っているのか、ちょっと一歩ひいて聞いてあげないといけないのかもしれません。太鼓のほうも欲が出てきているようで、やりたいパートから外れると悔しそうにしていたりして、色々成長しているんですね。

 自分が3年生の時は、どんな感じだったか、思い出せるような、思い出せないような。

 

 Shunは日に日に自分の意志が強くなってきているんですが、たぶんこれはYuよりも意志が固そうな感じがするのは、末っ子だからなんでしょうかね。それとも性格?こちらも体操をやっているせいかソファーで逆立ちをしたり、突然側転もどきをしたりしています。お兄ちゃんにじゃれていっていっていると思ったら、笑いながらお兄ちゃんをめったメタに殴ってたり、加減というものをしらない子供は怖いです。力はまだ強くないので、Yuもダメージがほとんどありませんが、これがあと1年したら、2年したら?と考えると、どうなるかわかりませんね。体と、頭と、心が順調に大きくなってくれるといいのだけど。

 Tkはここしばらく事務書類書きをこなしているんですが、今まで余り回ってこなかった分、時間がかかります。これも慣れでしょうね。Tmも毎日めまぐるしく動いていますが、忙しいのも楽しそうではあります。そんなものかもしれない。