忙しい上にKUSO暑い

 先週は1週間関西へ出張でした。暑い、ともかく暑かったです。その後、留学していた時期にプライベートで親しくしていた友人家族が日本に旅行で来ているというので合流。我が家もみんな集合してふた家族で二日ほど過ごしました。日本食大好きな彼らは、旅行中にありとあらゆる日本の食べ物を満喫していました。お互いにアメリカから自国に戻って、数年たってからあったのですが、一気に昔に引き戻された感じで、子供たちもキャッキャといいながら遊んでいました。久々にいい時間を過ごしました。

 

 で、今週からままたサマースクールで実習です。教える側ですが、毎年この時期にある実習は準備からだいぶエフォートがあるので、一週間まるまる使います。しかし、相変らず暑い。我が家ではどうもエアコンでのどをやられやすいのか、扇風機のみで過ごしています。水分を取って過ごさないといけません。

 

 今週末はまた太鼓関係の行事。それが終わると、ようやく一息という感じです。